ResizeCDN.ver.0.9.1 目次ジャンプ実装、シェアボタン実装、ライターページ実装

Writer:松岡宗谷松岡宗谷
Posted date:

今回もResizeCDNのアップデートではなくメディアのアップデートとなります。これで最低限のメディアとしての体は作れたのかなと感じています。

    目次

  • 目次ジャンプ実装
  • シェアボタン実装
  • ライターページ実装

目次ジャンプ実装

目次自体は作っていたのですが、目次ジャンプを実装し忘れていたのでさくっと実装いたしました。

シェアボタン実装

SNSのボタンっていっぱいあるじゃないですか。一旦全てを並べてみていらないボタンを削除して現在の姿になりました。あと、シェアボタンを置くのに無駄なjsを読み込みをさせないでaタグのみで頑張って実装したのでここのハック1つでも記事化が可能なのでお時間がある時に書きます。

ライターページ実装

ライターページと言っても現時点では自分しかいないので本当に最低限の実装に留めました。

ResizeCDNを利用して画像の悩みを一気に解決しませんか?
  1. 圧縮はもちろん最新画像フォーマットにも対応
    ResizeCDNを利用すると圧縮・最新画像フォーマットに自動対応して配信できます。
  2. 全体対応・特定の箇所のみと柔軟なCDN配信が可能
    プッシュ型ならでは柔軟な対応とハイスピード最短1分でCDN化ができます。
  3. →より詳しく

著者プロフィール
松岡宗谷

画像特化型CDNサービス ResizeCDN https://resizecdn.com/ を開発・運営しています。スペースナビ 代表取締役。スタートアップ界隈でCTO→Sharetube創業→スペースナビ創業→画像に特化したCDN開発。個人の夢は完全義体化。会社の夢は宇宙事業。プログラマーは死ぬまで現役でありたい

Twitter:@mtoksuy